PA061 電算画面で読み聞かせた絵本の理解における教示効果と類推の活性化に関する年齢差
-
- 光田 基郎
- 大阪経済大学人間科学部
抄録
4歳児と5歳児に画面で絵本を読み聞かせた際の教示が知識利用の巧緻化と筋立ての理解を促進する過程の年齢差を指摘した実験である。
収録刊行物
-
- 日本教育心理学会総会発表論文集
-
日本教育心理学会総会発表論文集 49 (0), 61-, 2007
一般社団法人 日本教育心理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205797856384
-
- NII論文ID
- 110006429385
-
- ISSN
- 24241571
- 21895538
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可