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- 大高 泉
- 筑波大学大学院人間総合科学研究科
書誌事項
- タイトル別名
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- 3A2-W3 Perspectives on Science Education in Future
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抄録
「これからの理科教育のあるべき姿」について、学校と社会における科学教育・学習の再生産サイクル・モデルを提示し、理科教育の全体的枠組み、平成19年度からの特別支援教育の制度化の影響、持続可能性を標榜する理科教育の目的・目標、公共空間における科学のガバナンス教育とキャリア教育、カリキュラムの編成・形態、科学への多様なアプローチの確保等々について検討し、「理科教育のあるべき姿」の一端を指摘した。
収録刊行物
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- 日本科学教育学会年会論文集
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日本科学教育学会年会論文集 31 (0), 365-368, 2007-08-17
一般社団法人 日本科学教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282681207290496
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- NII論文ID
- 110006481576
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- NII書誌ID
- AN1035926X
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- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可