3G3-H1 デジタル運勢ラインシステムの評価 : 学習者からみたシステムの有効性(ITメディアIII,一般研究発表,転換期の科学教育)

書誌事項

タイトル別名
  • 3G3-H1 Evaluation of Digital Fortune Line System : Its Usefulness from the Viewpoint of Learners

この論文をさがす

抄録

学習者の知識へのコミットメントの外化・共有化を支援する「デジタル運勢ラインシステム」に実装されている3つの機能の学習支援上の有効性に焦点を当て,同システムを理科授業で利用した小学校第4学年の児童20名に対して面接調査を実施した.その結果,児童らは,同システムの機能の有効性として,自己における複数の知識に対するコミットメントの把握・比較支援,自己と他者のコミットメントの把握・比較支援,自己とクラス全体のコミットメントの把握・比較支援を認めていたことが明らかになった.

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (6)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681207219840
  • NII論文ID
    110006481619
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.31.0_481
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ