書誌事項
- タイトル別名
-
- 3G3-H2 Evaluation of Digital Fortune Line System : 4th Grade Students' Conceptual Change in Electricity in Simple DC Circuits
この論文をさがす
抄録
筆者らは,科学教育の実践研究において広く利用されてきている運勢ライン法をデジタル化したシステムを開発している。本研究では,本システムの評価の一環として,システムを導入した授業の前後における学習者の概念的理解の変化を分析した。その結果,システムを用いた授業において学習者は科学的に妥当な理解を獲得していること,そしてその理解は授業で扱わなかった課題にも転移できる理解であること, 3ヶ月後も保持される理解であることがわかった。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 31 (0), 483-484, 2007
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681207215616
-
- NII論文ID
- 110006481620
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可