書誌事項
- タイトル別名
-
- 3G3-H5 Science Net : Analyze of Relationship between the way of using an e-Learning System and Science Performance of Elementary School Students
この論文をさがす
抄録
本研究では, 1年間,筆者らが開発してきた小学校理科eラーニングサイト「理科ネット」を,授業の予習や復習の目的として利用してきた児童と予習や復習以外の目的として利用してきた児童,全く利用しなかった児童の3群を対象に, 1年間を通じて実施する理科の学力テスト等の結果に差異があるか追究した.その結果, 1年間「理科ネット」を予習や復習の目的として利用してきた児童は,それを全く利用しなかった児童に比べて理科のテストの平均点が高く,さらに,「理科ネット」利用者は,それを全く利用しなかった児童よりも平均点が高いことが明らかになった.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 31 (0), 489-490, 2007-08-17
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206230502656
-
- NII論文ID
- 110006481623
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可