書誌事項
- タイトル別名
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- チェッカー カイメイ ヒワ
- Episode on Solving Checkers
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抄録
よく知られたボードゲーム「チェッカー」は,両プレイヤが最善を尽くせば引き分けになることが,アルバータ大学(カナダ)のJonathan Schae er教授を中心とする研究チームによって,計算機を用いて証明された.本稿では,チェッカーの解明に利用した技術と筆者がプロジェクトの一員として参加した経緯,およびチェッカー解明までの道程について述べる.
収録刊行物
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- 情報処理
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情報処理 48 (11), 1257-1263, 2007-11-15
東京 : 情報処理学会 ; 1960-
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001337898032896
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- NII論文ID
- 110006530796
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- NII書誌ID
- AN00116625
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- ISSN
- 04478053
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- NDL書誌ID
- 9265609
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN