ユビキタスeラーニングの効果の検討

書誌事項

タイトル別名
  • Study of Learning Effects on Ubiquitous E-Learning
  • ユビキタス eラーニング ノ コウカ ノ ケントウ

この論文をさがす

抄録

本研究では,既存の紙媒体での学習とユビキタスeラーニングで英語学習を施行し,学習効果,ストレス,時間のゆとりの比較を行い,ユビキタスeラーニングの効果の検討を行った.その結果,1)ユビキタスeラーニングは,既存学習と比べ,学習効果が劣るものではなく,一部の側面でストレスを軽減させること,2)コンテンツの違いによって,学習時のストレスに違いがあること,3)学習環境の違いによって,ストレスに違いが見られ,屋外での学習がストレスを軽減させること等がわかった.

収録刊行物

被引用文献 (2)*注記

もっと見る

参考文献 (10)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ