書誌事項
- タイトル別名
-
- Study of Learning Effects on Ubiquitous E-Learning
- ユビキタス eラーニング ノ コウカ ノ ケントウ
この論文をさがす
抄録
本研究では,既存の紙媒体での学習とユビキタスeラーニングで英語学習を施行し,学習効果,ストレス,時間のゆとりの比較を行い,ユビキタスeラーニングの効果の検討を行った.その結果,1)ユビキタスeラーニングは,既存学習と比べ,学習効果が劣るものではなく,一部の側面でストレスを軽減させること,2)コンテンツの違いによって,学習時のストレスに違いがあること,3)学習環境の違いによって,ストレスに違いが見られ,屋外での学習がストレスを軽減させること等がわかった.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 30 (Suppl.), 69-72, 2006
日本教育工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205225133824
-
- NII論文ID
- 110006794659
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 8656973
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可