社会ネットワーク分析は「複雑ネットワーク」をどう扱うか? : ブランド・パワーの多モード・モデル  [in Japanese]

Search this Article

Author(s)

Abstract

社会ネットワーク分析と複雑ネットワーク研究は,若干の研究様式の差はありながらも,「複雑なネットワーク」の挙動を解析しようという点において基本的には同じ関心をもつ.そもそも複雑性は,1)ノードとリンクの数の多さ;2)リンクの種類の多さ;3)ノードの種類の多さから定義される.ここでは,「ブランドの絆」の社会ネットワークの「複雑性」をいかに扱い,モデル化するかを示しながら,2モードモデル,3モード中心性のモデルの可能性について論じる.

Journal

  • [O]perations research as a management science [r]esearch

    [O]perations research as a management science [r]esearch 53(9), 523-528, 2008-09-01

    The Operations Research Society of Japan

References:  12

Cited by:  2

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    110006874005
  • NII NACSIS-CAT ID (NCID)
    AN00364999
  • Text Lang
    JPN
  • Article Type
    Journal Article
  • ISSN
    00303674
  • NDL Article ID
    9639371
  • NDL Source Classification
    ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
  • NDL Call No.
    Z4-108
  • Data Source
    CJP  CJPref  NDL  NII-ELS 
Page Top