再視聴室・図書室の利用および学習相談の状況 : 神奈川学習センターの場合(放送大学学習センター)
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抄録
P(論文)
学習センター機能のいくつかにつき,発足の期間の状況を,神奈川学習センターでふりかえってみた。再視聴室や図書室の利用は,面接授業,通信指導,認定試験などの周期にあって増減し,学生の勉強の動態を物語る。この期間,未完工で手狭であったけれども,これらはよく利用されていた。学習相談は,もちろん学習にからむ話であっても,教務事務的なことや,まだ一般初歩的なことが多い。実際に相談にきた学生は実に喜んで帰るが,一方,相談希望の人の数は多くない。いづれにしても,初期段階であるから,当分は実情の把握につとめるべきであろう。
収録刊行物
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- MME研究ノート : multi media education
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MME研究ノート : multi media education 24 9-24, 1985-11
放送大学
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001337743303808
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- NII論文ID
- 110007041270
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- NII書誌ID
- AN10075783
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles