-
- 加茂川 恵司
- 文部科学省
書誌事項
- タイトル別名
-
- 3G1-C5 A New Design for Learning of "Mole"
この論文をさがす
抄録
本研究は科学的素養およびより平易な観点からの物質量モルの学習に着目し,物質量はどんな量かなぜ必要なのかを文献をベースに再検討した。その上でアナロジーや視覚化の方法を用いて適切な指導法を検討した。その結果,いくつかの改善の方向が見出された。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 32 (0), 455-456, 2008-08-08
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報
-
- CRID
- 1390282681207030528
-
- NII論文ID
- 110007456187
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可