3G1-C5 物質量の新たな学習の検討(科学教育各論(3),一般研究発表,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)

書誌事項

タイトル別名
  • 3G1-C5 A New Design for Learning of "Mole"

この論文をさがす

抄録

本研究は科学的素養およびより平易な観点からの物質量モルの学習に着目し,物質量はどんな量かなぜ必要なのかを文献をベースに再検討した。その上でアナロジーや視覚化の方法を用いて適切な指導法を検討した。その結果,いくつかの改善の方向が見出された。

収録刊行物

参考文献 (6)*注記

もっと見る

詳細情報

  • CRID
    1390282681207030528
  • NII論文ID
    110007456187
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.32.0_455
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ