セクシュアリティ表現とジェンダー The expression of sexuality and asymmetry of gender

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

セクシュアリティ表現と商品化の場においては、長らく女性が商品であり男性が消費者であったが、女性のためのセクシュアリティ文化も近年広がりを見せている。ボーイズラブコミックやレディスコミック、バトラーズカフェ等のポップカルチャーや、キャバクラ、ホストクラブといった性が商品化される場において、男女のセクシュアリティ表現にどのようなジェンダー差、非対称性が表れるのか。仮構の世界に求められる恋愛と性の検証を通して、セクシュアリティ文化におけるジェンダー構造を分析する。

収録刊行物

  • 実践女子短期大学紀要

    実践女子短期大学紀要 31, 59-76, 2010-03-20

    実践女子大学

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110007595509
  • NII書誌ID(NCID)
    AA11687830
  • 本文言語コード
    JPN
  • 雑誌種別
    大学紀要
  • ISSN
    13477196
  • NDL 記事登録ID
    10737730
  • NDL 雑誌分類
    ZV1(一般学術誌--一般学術誌・大学紀要)
  • NDL 請求記号
    Z22-1159
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS 
ページトップへ