2A2-A4 Statistical Literacy in Science Curriculum
-
- OHTAKA Izumi
- Graduate School of Comprehensive Human Sciences, University of Tsukuba
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 2A2-A4 理科教育、科学教育の教科課程からみた統計的思考の育成(科学教育における統計的思考の育成,学会企画課題研究,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)
Search this article
Abstract
理科の学習活動の中核を占める探究においても統計的思考(狭義)が必要であり、近年の科学教育が標榜している科学関連のシティズンシップの育成においても統計的思考(広義)が不可欠である。
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 34 (0), 29-30, 2010-09-10
Japan Society for Science Education
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206229476608
-
- NII Article ID
- 110008083353
-
- NII Book ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed