2A2-A4 Statistical Literacy in Science Curriculum

  • OHTAKA Izumi
    Graduate School of Comprehensive Human Sciences, University of Tsukuba

Bibliographic Information

Other Title
  • 2A2-A4 理科教育、科学教育の教科課程からみた統計的思考の育成(科学教育における統計的思考の育成,学会企画課題研究,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)

Search this article

Abstract

理科の学習活動の中核を占める探究においても統計的思考(狭義)が必要であり、近年の科学教育が標榜している科学関連のシティズンシップの育成においても統計的思考(広義)が不可欠である。

Journal

Citations (2)*help

See more

References(10)*help

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390001206229476608
  • NII Article ID
    110008083353
  • NII Book ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.34.0_29
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top