科学的才能を秘めた子どもたちが人生の早期から世界基準で科学に出会う Ehime University Kids Academia Programme -Science-

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

幼稚園年長から小学2年の幼年期の子どもたちを対象とした科学才能教育プログラムを開発し、科学的才能行動特徴を示す10名の子どもたちを対象として選考し、実践、評価を行った。「水」と「ヒトの体」をテーマに、拡充・早修・深化を考慮した計6回(12時間)の学習活動と、自由研究発表会が行われ、参加者の多様な成長が確認された。

収録刊行物

  • 年会論文集

    年会論文集 35, 163-166, 2011-08-23

    一般社団法人日本科学教育学会

参考文献:  5件中 1-5件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110008756565
  • NII書誌ID(NCID)
    AN1035926X
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    2186-3628
  • データ提供元
    CJP書誌  NII-ELS  J-STAGE 
ページトップへ