評価問題作成における数学的なプロセスへの焦点化 : 全国学力・学習状況調査(中学校数学)の動向と課題 An Emphasis on the Assessment of Mathematical Process : Trends and Issues in National Assessment of Academic Ability

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 日本数学教育学会誌

    日本数学教育学会誌 94(9), 30-33, 2012-09-01

    公益社団法人日本数学教育学会

参考文献:  6件中 1-6件 を表示

  • <no title>

    全国的な学力調査の実施方法等に関する専門家検討会議

    全国的な学力調査の具体的な実施方法等について(報告), 2006

    被引用文献1件

  • <no title>

    全国的な学力調査に関する専門家会議

    『きめ細かい調査』の基本的な枠組み, 2012

    被引用文献1件

  • <no title>

    国立教育政策研究所教育課程研究センター

    特定の課題に関する調査(算数・数学)調査結果, 2006

    被引用文献1件

  • <no title>

    国立教育政策研究所

    生きるための知識と技能4:OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2009年調査国際結果報告書, 2010

    被引用文献1件

  • <no title>

    国立教育政策研究所

    平成24年度 全国学力・学習状況調査 解説資料 中学校数学, 2012

    被引用文献1件

  • 数学的リテラシー論が提起する数学教育の新しい展望

    清水美憲

    世界をひらく数学的リテラシー, 2007

    被引用文献1件

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110009518188
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00285586
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    0021471X
  • NDL 記事登録ID
    024011029
  • NDL 請求記号
    Z7-228
  • データ提供元
    CJP書誌  NDL  NII-ELS 
ページトップへ