C10 理科教員養成における到達目標のあり方(4) : 2012NSTA科学教員養成Standardsから考える
-
- 平野,俊英
- 愛知教育大学
この論文をさがす
抄録
本研究は理科教員養成プログラムにおける到達目標の内容や水準や,教育課程の構成要素ごとの目標や確認指標の内容と水準,さらに確認指標と到達目標との関わり方について,具体的に検討を行うことを目的にしている。本発表では,米国NSTAが策定した科学教員養成に関わるスタンダードに注目し,その目標領域と内容項目を捉えることで到達目標のあり方に関する示唆を得ることとした。
収録刊行物
-
- 日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集
-
日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集 C10-, 2012-12-08
日本理科教育学会東海支部大会事務局
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1542261570162319488
-
- NII論文ID
- 110009631133
-
- NII書誌ID
- AA1208563X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles