JSL生徒に対する漢字指導における内発的動機付けの有効性 : ある高校生の生徒を対象とした事例より(第32回研究会,2.研究発表)

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

本研究は,JSL[Japanese as a Second Language]年少者(以下,JSL年少者)の高校生の生徒に対して行った漢字学習支援の結果から,学習における「内発的動機」の重要性を明らかにするものである。

収録刊行物

  • JSL漢字学習研究会誌

    JSL漢字学習研究会誌 4(0), 9-13, 2012

    JSL漢字学習研究会

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110009767885
  • 本文言語コード
    JPN
  • ISSN
    1883-7964
  • NDL 記事登録ID
    023653650
  • NDL 請求記号
    Z71-X536
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS  J-STAGE 
ページトップへ