外国につながる子どもへの学習支援開始にあたって : 東京都葛飾区の事例を通して(第35回研究会,2.研究発表)

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著者

抄録

地域の国際化にともない,葛飾区では約20年前から日本語ボランティアによる日本語学習支援が実施されてきた。近年は多国籍ファミリーの増加やその定着化等で「外国につながる子どもの学習支援」が急務であり,初期集中型日本語教育(学習)が着目されている。特に,「漢字学習(指導)」は重要であることから,現状に合った効果的な漢字学習(指導)方法について探求したい。

収録刊行物

  • JSL漢字学習研究会誌

    JSL漢字学習研究会誌 4(0), 76-80, 2012

    JSL漢字学習研究会

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110009767894
  • 本文言語コード
    JPN
  • ISSN
    1883-7964
  • NDL 記事登録ID
    023653808
  • NDL 請求記号
    Z71-X536
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS  J-STAGE 
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