2208 顧客のプレゼンス向上に寄与する高付加価値ITサービス提供への取り組み(一般セッション)
書誌事項
- タイトル別名
-
- 2208 Achievement of Delivering High-Value Added IT Service for Improving Customer Presence
抄録
ITサービス提供プロジェクトは守りのイメージで見られることが多い.しかし,ITサービス提供メンバは顧客と最も身近な立場におり,顧客システムの現状や顧客IT戦略の阻害要因を認識しており,現実的な解決策の提案が可能である.この提案を通じて,顧客の将来構想を支えるパートナーとなることが著者らのITサービス提供プロジェクトの目標である.そのため,ITサービス提供メンバ全員参加のもと,高付加価値ITサービスのアイデアを捻出するための仕組として, ITサービスのライフサイクルの一つである「継続的サービス改善」(CSI)活動を活用し,顧客への高付加価値提供を図った.本稿では,「継続的サービス改善」(CSI)活動を活用し,ITサービス提供を通して高付加価値ITサービスの提案活動を行い,顧客のプレゼンス向上に取り組んだ事例を紹介する.
収録刊行物
-
- プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
-
プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集 2013.Autumn (0), 177-179, 2013
プロジェクトマネジメント学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680618522112
-
- NII論文ID
- 110009832527
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可