『魅せる』の工学

Search this article

Abstract

エンタテインメントコンピューティングや音楽情報科学の研究領域においては多数の 「楽しい」 インタラクティブシステムが制作されてきた.本企画セッションでは,福地氏 (明治大),寺田氏 (神戸大),松浦氏 (東京電機大),橋田氏 (相愛大) を話題提供者として迎え,ショーやイベントにおいて一般聴衆に感動してもらうべく楽しんでいただく (=『魅せる』) ことを目標として,インタラクティブシステムをデザイン/使用するにあたっての課題や解決手段に焦点をあてた議論を実施する.

Journal

  • IPSJ SIG Notes

    IPSJ SIG Notes 2015 (1), 1-6, 2015-02-23

    Information Processing Society of Japan (IPSJ)

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1572261552776794368
  • NII Article ID
    110009877953
  • NII Book ID
    AN10438388
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • CiNii Articles
    • KAKEN

Report a problem

Back to top