2B1-K15 集計機能拡張版デジタル運勢ラインシステムを利用した小学校理科授業のデザイン(インタラクティブセッション,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • 2B1-K15 Designing Elementary Science Lessons Using the Enhanced Counting Function of Digital Fortune Line System

抄録

筆者らは,概念生態学モデルに基づいて学習者の概念を可視化・共有化するためのデジタル運勢ラインシステムを開発している.これまでに,複数のアイデアに対するコミットメントが学習者ごとにどのように同じあるいは異なるかを瞬時に俯瞰するために,本システムの集計機能を拡張している.本研究では,小学6年生を対象として,集計機能拡張版システムを利用した理科授業をデザインした.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206230120832
  • NII論文ID
    110009904305
  • DOI
    10.14935/jssep.36.0_524
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ