教員養成課程における日本国憲法教育を考える : 憲法尊重擁護義務をめぐる授業実践例より
書誌事項
- タイトル別名
-
- Discussing Topics from the Japanese Constitution in the Teacher Training Course
- キョウイン ヨウセイ カテイ ニ オケル ニホンコク ケンポウ キョウイク オ カンガエル : ケンポウ ソンチョウ ヨウゴ ギム オ メグル ジュギョウ ジッセン レイ ヨリ
この論文をさがす
抄録
type:論文(Article)
本報告では、日本国憲法第99条の憲法尊重擁護義務を例にとり、高校までの学校教育における取組と大学における教職教養科目としての日本国憲法教育との架橋に必要な課題を明らかにしたい。
収録刊行物
-
- 熊本大学教育実践研究
-
熊本大学教育実践研究 33 157-162, 2016-02-29
熊本大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762862996480
-
- NII論文ID
- 110010008291
-
- NII書誌ID
- AA11700236
-
- Web Site
- http://hdl.handle.net/2298/34286
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles