教員養成課程における日本国憲法教育を考える : 憲法尊重擁護義務をめぐる授業実践例より

書誌事項

タイトル別名
  • Discussing Topics from the Japanese Constitution in the Teacher Training Course
  • キョウイン ヨウセイ カテイ ニ オケル ニホンコク ケンポウ キョウイク オ カンガエル : ケンポウ ソンチョウ ヨウゴ ギム オ メグル ジュギョウ ジッセン レイ ヨリ

この論文をさがす

抄録

type:論文(Article)

本報告では、日本国憲法第99条の憲法尊重擁護義務を例にとり、高校までの学校教育における取組と大学における教職教養科目としての日本国憲法教育との架橋に必要な課題を明らかにしたい。

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050845762862996480
  • NII論文ID
    110010008291
  • NII書誌ID
    AA11700236
  • Web Site
    http://hdl.handle.net/2298/34286
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ