書誌事項
- タイトル別名
-
- An autonomous behavior generation method of a large scale infantry combat that utilize the terrain tactics using potential method
- ポテンシャル法による地形戦術を活用した大規模歩兵戦闘の自律的行動生成
- ポテンシャルホウ ニ ヨル チケイ センジュツ オ カツヨウ シタ ダイキボ ホヘイ セントウ ノ ジリツテキ コウドウ セイセイ
この論文をさがす
抄録
ビデオゲームにおいて,キャラクター同士の戦闘は一般的である.戦場を舞台とするゲームであればプレイヤーを含まない多数のアバター同士の戦闘による,臨場感ある戦場を演出する必要がある.本研究ではポテンシャル法を利用し,リアルタイムに群集同士の歩兵戦闘を自動生成する.また本手法では,戦場の地形を活用した戦闘における戦略性の表現が可能なモデルの提案を行っている.提案手法として,地形戦術はアフォーダンス理論に基づいて,地形自身をアフォーダンスとして戦略や戦術の情報を有する.アバターはその環境から提示される情報を含めて次の行動を決定する.
収録刊行物
-
- 映像情報メディア学会技術報告
-
映像情報メディア学会技術報告 40.11 (0), 41-44, 2016
一般社団法人 映像情報メディア学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204528746368
-
- NII論文ID
- 110010055467
- 130007850944
-
- NII書誌ID
- AN1059086X
-
- ISSN
- 24241970
- 13426893
-
- NDL書誌ID
- 027209032
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可