異校園種連携研究における研究動向 ―小・中一貫、小中連携教育を中心に―
Bibliographic Information
- Other Title
-
- イコウエンシュ レンケイ ケンキュウ ニ オケル ケンキュウ ドウコウ ショウチュウ イッカン ショウチュウ レンケイ キョウイク オ チュウシン ニ
- A Trend on Collaborative Research between Primary School and Junior High School
Search this article
Abstract
本報告は、小中一貰・連携の取り組みに焦点化し、なぜこれが言われているのか、現在の取り組みの動向を述べた後、計画段階も含めると4年目を迎えた小中一貫校における研究主任の役割に着眼したものである。そして立ち上げ期から、 3年の経過の中で、どの時期にどのような役割が求められたのか、何が課題となり、それにどのように対応したかを明らかにし、今後、小中一貫に取り組む学校の研究主任の役割に関して共通すると考えられる点の示唆を導いている。
Journal
-
- 教育実践総合センター研究紀要
-
教育実践総合センター研究紀要 17 315-323, 2008-03-31
奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762493790848
-
- NII Article ID
- 120001075889
-
- NII Book ID
- AA11648373
-
- ISSN
- 13476971
-
- NDL BIB ID
- 9451654
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN