書誌事項
- タイトル別名
-
- カダイ トクセイ ト ヒケンシャ トクセイ カラ ミタ Wason 4マイ カード モンダイ
この論文をさがす
抄録
大学生および本学保健科学部 1年生に Wasonの 4枚カード問題とその変形バージョン課題を実施し、晴眼大学生と視覚障害学生の正答率および課題解決に関わる認知過程を検討した。晴眼大学生では文科系学部から理科系学部にまたがる学生に同じ問題を実施して専攻による差異も比較した。オリジナルな Wason課題成績には晴眼大学生と保健科学部学生の正答率に差は無く、晴眼大学生では学部間でも差はなかった。Wason課題バー ジョン間では差が見られた。
収録刊行物
-
- 筑波技術大学テクノレポート
-
筑波技術大学テクノレポート 17 (1), 49-55, 2009-12
筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762359645568
-
- NII論文ID
- 120003042984
-
- NII書誌ID
- AA12123772
-
- ISSN
- 24354856
-
- HANDLE
- 10460/763
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN