課題特性と被験者特性から見たWason 4枚カード問題

書誌事項

タイトル別名
  • カダイ トクセイ ト ヒケンシャ トクセイ カラ ミタ Wason 4マイ カード モンダイ

この論文をさがす

抄録

大学生および本学保健科学部 1年生に Wasonの 4枚カード問題とその変形バージョン課題を実施し、晴眼大学生と視覚障害学生の正答率および課題解決に関わる認知過程を検討した。晴眼大学生では文科系学部から理科系学部にまたがる学生に同じ問題を実施して専攻による差異も比較した。オリジナルな Wason課題成績には晴眼大学生と保健科学部学生の正答率に差は無く、晴眼大学生では学部間でも差はなかった。Wason課題バー ジョン間では差が見られた。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ