課題特性と被験者特性から見たWason 4枚カード問題

Bibliographic Information

Other Title
  • カダイ トクセイ ト ヒケンシャ トクセイ カラ ミタ Wason 4マイ カード モンダイ

Search this article

Abstract

大学生および本学保健科学部 1年生に Wasonの 4枚カード問題とその変形バージョン課題を実施し、晴眼大学生と視覚障害学生の正答率および課題解決に関わる認知過程を検討した。晴眼大学生では文科系学部から理科系学部にまたがる学生に同じ問題を実施して専攻による差異も比較した。オリジナルな Wason課題成績には晴眼大学生と保健科学部学生の正答率に差は無く、晴眼大学生では学部間でも差はなかった。Wason課題バー ジョン間では差が見られた。

Journal

Related Projects

See more

Keywords

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top