Bibliographic Information
- Other Title
-
- Learning spaces for active learning in university
- アクティブラーニング ノ カンキョウ セイビ
Search this article
Abstract
近年、大学の授業においてアクティブラーニングが注目されている。アクティブラーニングを支援するための環境整備として、その分野で先行している米国マサチューセッツ工科大学におけるICTを活用したアクティブラーニングとシンガポール工科デザイン大学の事例を紹介する。さらに、東京大学教養学部に設置されたスタジオ型教室が整備された概要について述べる。
21世紀教育フォーラム, 9, 2014, p.1-8
Journal
-
- 21世紀教育フォーラム
-
21世紀教育フォーラム 9 1-8, 2014-03-31
弘前大学21世紀教育センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282811149170048
-
- NII Article ID
- 120005398076
-
- NII Book ID
- AA12137267
-
- HANDLE
- 10129/5180
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN