カスタマー傾向から読み取る今後のブライダルマーケティング

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タイトル別名
  • The Current and Expected Customer Trends in the Japanese Bridal Market
  • カスタマー ケイコウ カラ ヨミトル コンゴ ノ ブライダル マーケティング
  • The Current and Expected Customer Trends in the Japanese Bridal Market

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抄録

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結婚情報語「ゼクシィ」が行った2006年の結婚トレンド調査を基に、最近のカスタマー傾向を分析し、今後のブライダルマーケティングを考察した。その結果、女性の社会進出や再婚数の増加という社会現象もあいまって晩婚化に拍車がかかるものと考えられることから、30代のいわゆる「オトナWedding」層をターゲットにしたマーケティングが重要であることがわかった。そして、30代をターゲットにしたマーケティングを探った結果、ブライダルコーディネーターの人材育成が急務であり、そのためには、企業側としてキャリアパスの整備が必要であると考えるに至った。

収録刊行物

  • 紀要

    紀要 31 157-171, 2008

    上田女子短期大学

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