ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察  [in Japanese]

Access this Article

Search this Article

Author(s)

Abstract

本稿は、広島大学の「平成23年度 組織的な若手研究者等海外派遣プログラム」(日本学術振興会)(研究テーマ:コンピテンシー志向のカリキュラムデザインと授業構成-教員養成としての一般教授学の再編に向けて-)によって得られた、2012年2月20日~8月20日までのドイツ・オルデンブルク大学での在外研究の研究成果の一部である。

Journal

  • 教育科学

    教育科学 (29), 43-67, 2012

    広島大学大学院教育学研究科教育学教室

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    120005625719
  • NII NACSIS-CAT ID (NCID)
    AN00056432
  • Text Lang
    JPN
  • Article Type
    departmental bulletin paper
  • Journal Type
    大学紀要
  • ISSN
    1347-6181
  • NDL Article ID
    025467503
  • NDL Call No.
    Z71-H100
  • Data Source
    NDL  IR 
Page Top