書誌事項
- タイトル別名
-
- コウドウリョク オ ハグクム ガクシュウ カンキョウ"コラボレーションコモンズ"ノ デザイン
この論文をさがす
抄録
本稿は、協同的な学習や学習者が自律的に学ぶことにより、自ら考え行動する「考動力」を育むための学習環境“コラボレーションコモンズ”をいかにデザインしたのかについて論じている。具体的には、学習環境を構築する際に検討すべきScott(2012)の提示する6つの質問に答えていくことで、コモンズで生成することが望ましい学びや育成したい学生像を検討し、コモンズの運用や学習支援の在り方について述べる。
収録刊行物
-
- 関西大学高等教育研究
-
関西大学高等教育研究 4 9-17, 2013-03-28
関西大学教育開発支援センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202912734720
-
- NII論文ID
- 120005723864
-
- NII書誌ID
- AA12626037
-
- ISSN
- 21856389
-
- HANDLE
- 10112/9773
-
- NDL書誌ID
- 024766861
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN