看図アプローチをキーワードにした校内授業づくり研修の試み : 南筑高校の事例

機関リポジトリ オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • The Practices of the Figurative-sign-interpretation (KANZU) Approach in the High School Japanese Language Class , Geography Class and Mathematics Class

この論文をさがす

抄録

type:Article

看図アプローチを用いた高校での授業づくり事例を3つ報告した。看図アプローチによる授業づくりレパートリーを増やすことができた。また,看図アプローチは若手の教員でも授業づくりにいかせること,看図アプローチによって教員自身のアクティブ・ラーニングも促進されること,なども見出された。ただし,この結果は事例研究によるものである。今後さらに研究を蓄積していく必要がある。

identifier:24320927

identifier:http://repository.fukujo.ac.jp/dspace/handle/11470/209

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050845762532898176
  • NII論文ID
    120005760040
  • NII書誌ID
    AA12749864
  • Web Site
    http://hdl.handle.net/11470/209
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles
    • KAKEN

問題の指摘

ページトップへ