Search this article
Abstract
application/pdf
学校参加論に対しては、保護者参加の制度を用意しても、保護者間の社会的属性の相違等に由来する問題が生じるとの懸念が示されている。本稿は、これをふまえ、複数の保護者を対象にしたインタビュー調査によって、学校に対する保護者の意識と関与がいかに連関しながら学校参加の条件を形成しうるのかを探るものである。この試みを通じて、学校参加論の展望を見出すことを目的にしている。
Journal
-
- 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践
-
三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践 67 205-214, 2016-03-22
三重大学教育学部
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202938102528
-
- NII Article ID
- 120005766785
-
- NII Book ID
- AA12097333
-
- HANDLE
- 10076/15094
-
- ISSN
- 18802419
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN