イメージ型POP広告は購買行動を促進するか? : 大学祭模擬店・非計画購買場面での検討  [in Japanese] Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? : A Field Experiment at a University Campus Festival  [in Japanese]

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Abstract

大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。

Journal

  • 経営と情報 : 静岡県立大学・経営情報学部研究紀要

    経営と情報 : 静岡県立大学・経営情報学部研究紀要 29(1), 13-19, 2016-12

    静岡県立大学経営情報学部

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    120005994925
  • NII NACSIS-CAT ID (NCID)
    AN10118525
  • Text Lang
    JPN
  • Article Type
    Departmental Bulletin Paper
  • Journal Type
    大学紀要
  • ISSN
    0918-8215
  • NDL Article ID
    027846929
  • NDL Call No.
    Z7-3446
  • Data Source
    NDL  IR 
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