Bibliographic Information
- Other Title
-
- Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果
- Weblog オ カツヨウ シタ カンコウ ジョウホウ ハッシン ノ コンバージョン コウカ
- Weblogヲカツヨウシタカンコウジョウホウハッシンノコンバージョンコウカ
Search this article
Abstract
当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。
Journal
-
- 名古屋学院大学論集 社会科学篇
-
名古屋学院大学論集 社会科学篇 54 (1), 45-52, 2017-07-31
名古屋学院大学総合研究所
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174703067264
-
- NII Article ID
- 120006335195
-
- NII Book ID
- AN00179487
-
- NDL BIB ID
- 028468747
-
- ISSN
- 03850048
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Allowed