Towards providing tourist information efficiently via weblog

DOI IR Web Site Open Access

Bibliographic Information

Other Title
  • Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果
  • Weblog オ カツヨウ シタ カンコウ ジョウホウ ハッシン ノ コンバージョン コウカ
  • Weblogヲカツヨウシタカンコウジョウホウハッシンノコンバージョンコウカ

Search this article

Abstract

当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top