聴覚特別支援学校における看図アプローチを活用した授業づくり(Ⅱ): F校における看図アプローチの受容と実践

機関リポジトリ オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Application of the ‘KANZU’ approach to the construction of educational program for students at the school for deaf and hard of hearing (II)

この論文をさがす

抄録

type:Article

聴覚特別支援学校であるF校では,全校で看図アプローチに対する理解を深める全校研修会を企画してくれた。まずその研修会の内容について報告する。研修会のあと,学校長・研究担当教員との研究打ち合わせも行った。それによりF校中学部で看図アプローチを取り入れた授業実践を継続的に行っていくことになった。とくに「自立活動」の支援で看図アプローチは効果的に活用されている。また,教員の工夫も加えて教科指導においても看図アプローチが活用され始めた。これらの実践についても報告する。

identifier:24320927

identifier:http://repository.fukujo.ac.jp/dspace/handle/11470/659

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050845762532996224
  • NII論文ID
    120006458856
  • NII書誌ID
    AA12749864
  • ISSN
    24320927
  • Web Site
    http://hdl.handle.net/11470/659
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles
    • KAKEN

問題の指摘

ページトップへ