Students' Perceptions of Active Learning after a Project-Based Learning (PBL) Experience
Bibliographic Information
- Other Title
-
- プロジェクト学習を通した学生のアクティブラーニングに対する意識調査分析
- プロジェクト ガクシュウ オ トオシタ ガクセイ ノ アクティブラーニング ニ タイスル イシキ チョウサ ブンセキ
Search this article
Abstract
中国語クラスで実施した言語連繋プロジェクトの一環であるプロジェクト学習の参加学生が、協働作業に対して苦手意識、負担感、拒否感を抱いている傾向が見られたことから、プロジェクト終了後にアクティブラーニングと今回のプロジェクトに対する意識調査を実施した。本稿は、主にその結果を分析したものである。
Journal
-
- 外国語学部紀要
-
外国語学部紀要 (147), 19-47, 2018-03
北九州市立大学外国語学部
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287344122368
-
- NII Article ID
- 120006470217
-
- NII Book ID
- AA11578245
-
- NDL BIB ID
- 029037739
-
- ISSN
- 13470299
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN