ラーニング・コモンズ内のエリア別利用傾向と学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から

DOI 機関リポジトリ オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • ラーニング・コモンズナイ ノ エリアベツ リヨウ ケイコウ ト ガクシュウ セイカ : ドウシシャ ダイガク リョウシンカン LC リヨウ アンケート チョウサ カラ
  • ラーニングコモンズ内のエリア別利用傾向と学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から

この論文をさがす

抄録

同志社大学良心館ラーニング・コモンズの利用実態に関する調査が蓄積されている。アンケート調査より高頻度で施設利用する学生ほど自覚する学習成果があること、インタビュー調査より協同学習や学習相談など多岐にわたっての利用が明らかになった。しかし、誰が、どこのエリアを活用しているのかは未検討である。そこでアンケート調査データから施設内エリア別利用学生の傾向と利用の有無による学習成果の関連性を明らかにする。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ