Abstract
本研究では、サービスラーニングプログラム受講生がプログラム関係者からどのような支援を受けながら汎用的能力の定着につなげているかを検討することにより、サービスラーニング受講生の学習成果の向上に関わる理論的示唆を得ることを目的とした。調査の結果、サービスラーニング受講生はプログラム関係者から「活動支援」、「市民性獲得支援」、「学習継続支援」を受けながら、汎用的能力を定着させていることが明らかとなった。
Journal
-
- 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集
-
九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 4 (1,2), 2017-03-01
九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677514107648
-
- NII Article ID
- 120006554714
-
- ISSN
- 18828728
-
- HANDLE
- 10232/00030069
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN