販売戦略における米袋の有効性

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タイトル別名
  • Validity of the Rice Bag in the Sales Strategy
  • ハンバイ センリャク ニ オケル ベイブクロ ノ ユウコウセイ

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抄録

近年、日本のコメ販売において需要の減少、販売価格の低下等の問題を抱えている。特にコメの需要減少は著しく、販売量はピーク時の半分近くまでになっている。一般的に、消費者が米を購入する際の基準には、食味、精米年月日、価格、産地・品種・年産、栽培方法、販売店、安全性等が挙げられる。しかしながら、秋田県のJAうごはこれまでに注目されていなかった米袋を工夫することによって新規購入者の獲得に成功した。本研究では、米袋に注目し、米袋メーカーへの聞き取り調査、JAうごへのアンケート調査を通して販売量確保及び新規購入者獲得への販売戦略としての有効性を考察する。

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