山梨大学教育学部における教員育成に係る少人数グループワーク型基幹授業群の効果に関する研究

書誌事項

タイトル別名
  • Effects of the revised curriculum concerning teacher developments based on small group activities towards the students at the school of education in the University of Yamanashi
  • ヤマナシ ダイガク キョウイク ガクブ ニオケル キョウイン イクセイ ニ カカル ショウニンズウ グループワークガタ キカン ジュギョウグン ノ コウカ ニ カンスル ケンキュウ

この論文をさがす

抄録

山梨大学において2006年度入学生より実施している少人数グループワーク型基幹授業群の評価の一環として,4年間のカリキュラム終了時に実施したアンケートにより,学生から教育者へと教職観の転換がおおむね達成されたことが示唆された。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ