反転授業動画におけるカオアリとカオナシの比較
書誌事項
- タイトル別名
-
- Comparison of "With-Face" and "No-Face" in lecture videos for flipped classroom
この論文をさがす
抄録
広島大学では,学部新入生必修科目「大学教育入門」を開講している.その全15回のうち1回の「アカデミック・プレゼンテーション」の章で,反転授業をおこなっている.本研究では,事前学習動画で人物が映っていて説明しているものと,スライド映像に音声をつけているだけのもの2種類を用意し,新入生を約半分に分けて提供した.その視聴行動や小テストの得点にどういう影響を与えたかを比較した.
収録刊行物
-
- 情報処理学会研究報告. コンピュータと教育
-
情報処理学会研究報告. コンピュータと教育 2019-CE-152 (19), 1-6, 2019-11-08
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050577740960933760
-
- NII論文ID
- 120006861905
-
- NII書誌ID
- AN10096193
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles