The effects of practitioners’ participation in ‘Days for talking about early childhood education’
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「保育について語ろうデー」への参加が保育者にもたらすもの
- 「 ホイク ニ ツイテ カタロウ デー 」 エ ノ サンカ ガ ホイクシャ ニ モタラス モノ
Search this article
Abstract
公開保育と保育討議をあわせた「保育について語ろうデー」への参加者が,参加することにより得た気付きや学びについてアンケート調査を実施した。その結果,参加者は,他園の保育をじっくりと参観したことにより自分自身に向き合う時間をもち,自ら「語りたい」と心を動かすようになるとともに,新たな実践課題を自覚することが見出され,今後の地域における現場間での取り組みのモデルとなり得ることがわかった。
Journal
-
- Bulletin of educational research and teacher development of Kagawa University
-
Bulletin of educational research and teacher development of Kagawa University 42 49-60, 2021-03-31
香川大学教育学部
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050287772320593792
-
- NII Article ID
- 120007009213
-
- NII Book ID
- AA1147009X
-
- NDL BIB ID
- 031432035
-
- ISSN
- 1345708X
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN