The effects of practitioners’ participation in ‘Days for talking about early childhood education’

IR Web Site Open Access

Bibliographic Information

Other Title
  • 「保育について語ろうデー」への参加が保育者にもたらすもの
  • 「 ホイク ニ ツイテ カタロウ デー 」 エ ノ サンカ ガ ホイクシャ ニ モタラス モノ

Search this article

Abstract

公開保育と保育討議をあわせた「保育について語ろうデー」への参加者が,参加することにより得た気付きや学びについてアンケート調査を実施した。その結果,参加者は,他園の保育をじっくりと参観したことにより自分自身に向き合う時間をもち,自ら「語りたい」と心を動かすようになるとともに,新たな実践課題を自覚することが見出され,今後の地域における現場間での取り組みのモデルとなり得ることがわかった。

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top