書誌事項
- タイトル別名
-
- Efforts to Enrich the Subject Territory Education at Graduate School of Teacher Education. : Focusing on the Lesson Research of “Yukiwatari” Written by Miyazawa Kenji.
- キョウショク ダイガクイン ニ オケル キョウカ リョウイキ キョウイク ノ ジュウジツ エ ムケタ トリクミ : 「 ユキワタリ 」(ミヤザワ ケンジ)ノ ジュギョウ ケンキュウ オ トオシテ
この論文をさがす
抄録
教職大学院では教科領域の学修の充実が求められている。教科領域での学修が課題解決実習を充実させ,理論と実践の往還を実現する過程を実践者の大学院での取組から明らかにする。実践者が理論及び実践における先行研究を理論的に把握し,実践化するための応用力を駆使して,子どもの豊かな読みの世界につながる子どもの認識と表現を実践的に示した。
紀要論文
収録刊行物
-
- 高度教職実践専攻(教職大学院)紀要
-
高度教職実践専攻(教職大学院)紀要 5 113-131, 2021-02-28
琉球大学大学院教育学研究科
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050292726798714752
-
- NII論文ID
- 120007019271
-
- NII書誌ID
- AA12789304
-
- ISSN
- 24325341
-
- HANDLE
- 20.500.12000/48192
-
- NDL書誌ID
- 031409832
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles