JR釧網本線の路線計画と形態

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タイトル別名
  • The railroad line and the form of JR SENMO main line in Hokkaido

抄録

JR釧網本線は当初の路線計画策定後の路線変更に伴って、施工された現有路線は全体的に迂回路線となった。迂回の著しい2区間について、施工の難易姓や路盤建設費から直結線と比較した結果、いずれも施工難工区を有し、迂回に伴って必要となった費用は全竣工額の18.7%にも達したことから、路線建設の妥当性は不十分とみられ、迂回のより著しい1区間については当初計画 (直結近似) 路線の方が有利である。

収録刊行物

  • 土木史研究

    土木史研究 14 339-346, 1994

    公益社団法人 土木学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282679305262848
  • NII論文ID
    130004038229
  • DOI
    10.2208/journalhs1990.14.339
  • ISSN
    18848141
    09167293
  • データソース種別
    • JaLC
    • Crossref
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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