超音波センサを用いた顧客グループ認知システム

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • An Acknowledgment System of Customers Group Using Ultrasound Sensors

抄録

近年の情報流通の発達に伴い, 価値観が多様化しているといった現状があり, CRMなどが重要化している中, マーケティングや経営問題解決における顧客情報がより一層重要化している。コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店舗ではさまざまな顧客情報を取得し, マーケティングに活用しているが, 顧客グループ数や顧客グループの属性や特性を取得することは容易でないといった問題点もある。そこで本研究では, 顔画像などの個人情報を取得しないことを前提とした顧客グループ認知システムを提案し, 開発を行うことを目的とする。

収録刊行物

  • 生産管理

    生産管理 14 (1), 133-138, 2007

    日本生産管理学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205283612416
  • NII論文ID
    130004376375
  • DOI
    10.14846/seisankanri1995.14.133
  • ISSN
    21866120
    1341528X
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ