超音波センサを用いた顧客グループ認知システム
書誌事項
- タイトル別名
-
- An Acknowledgment System of Customers Group Using Ultrasound Sensors
抄録
近年の情報流通の発達に伴い, 価値観が多様化しているといった現状があり, CRMなどが重要化している中, マーケティングや経営問題解決における顧客情報がより一層重要化している。コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店舗ではさまざまな顧客情報を取得し, マーケティングに活用しているが, 顧客グループ数や顧客グループの属性や特性を取得することは容易でないといった問題点もある。そこで本研究では, 顔画像などの個人情報を取得しないことを前提とした顧客グループ認知システムを提案し, 開発を行うことを目的とする。
収録刊行物
-
- 生産管理
-
生産管理 14 (1), 133-138, 2007
日本生産管理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205283612416
-
- NII論文ID
- 130004376375
-
- ISSN
- 21866120
- 1341528X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可