米スマートグリッド市場参入の為の新しい競争戦略の策定
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- 長塚 明郎
- 古河電気工業株式会社
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- ベントン キャロライン
- 筑波大学ビジネス科学研究科
書誌事項
- タイトル別名
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- Development of a New Competitive Strategy for entering the U.S. Smart Grid Market
抄録
米スマートグリッド市場参入の為の新しい競争戦略を策定した。<br>米では政府の政策(2009年ARRA景気刺激策: US$ 48.7 billion)により、パワーグリッド/スマートグリッド向け事業機会が誕生し、世界の景気回復の為の原動力になりつつある。<br>しかし、これまでの既存/伝統的市場とは違い、当該市場はベンチャーまた異業種からの参入企業をも交えたグローバルな規模での厳しい競争状況の中、新しくかつ複雑な性質を有しており、筆者の市場プレイヤーへのインタビューを含む市場調査・分析によると、市場参入の為にはこれまでの持続的/伝統的戦略を超えた新しい破壊的な戦略の策定が必須である事が判明した。
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2012f (0), 999-999, 2012
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205710837248
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- NII論文ID
- 130004606669
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可