大規模ネットワークゲームのインフラを自律的に構築するシステムに関する考察
書誌事項
- タイトル別名
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- Notes on autonomous construction of large scale network game infrastructure
抄録
現在のネットワークゲームでは、セントラライズドサーバーを用いるのが一般的である。しかしながら、参加者が数百万人の単位になると、セントラライズドサーバーでの処理が間に合わなくなってしまい、ゲーム進行に障害がでる場合がある。そこで、我々は、PC上で動作するAgentを用いたフレームワークを提案している。これは、家庭用ゲーム機の代わりに、ゲームの処理とそれに伴う通信を行う。動的に変化するAgent間のネットワークにおいて、トラフィックを抑えつつネットワークゲームを実現するための通信プロトコルを提案する。
収録刊行物
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- 日本ソフトウェア科学会大会講演論文集
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日本ソフトウェア科学会大会講演論文集 2003 (0), 42-42, 2003
日本ソフトウェア科学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680501917952
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- NII論文ID
- 130004638785
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- ISSN
- 13493515
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可