DNS on Auto-Ignition of Methane-Air Mixtures in a Closed Vessel
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- Katayama Makito
- Department of Mechanical and Aerospace Engineering, Tokyo Institute of Technology
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- Fukushima Naoya
- Department of Mechanical and Aerospace Engineering, Tokyo Institute of Technology
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- Shimura Masayasu
- Department of Mechanical and Aerospace Engineering, Tokyo Institute of Technology
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- Tanahashi Mamoru
- Department of Mechanical and Aerospace Engineering, Tokyo Institute of Technology
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- Miyauchi Toshio
- Department of Mechanical and Aerospace Engineering, Tokyo Institute of Technology
Bibliographic Information
- Other Title
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- 閉空間内におけるメタン・空気予混合気の自着火の直接数値計算
Abstract
本研究では,HCCIエンジン内の燃焼機構を解明するために,等温固体壁に囲まれたメタン・空気予混合気を対象として,輸送係数及び物性値の温度依存性と詳細化学反応機構を考慮に入れた自着火の二次元直接数値計算を行った.初期温度場または化学種の初期濃度分布に不均一性を与え,これらが燃焼機構およびNOx生成に与える影響を検討した.さらに,周期境界条件を適用した場合の結果と比較することにより,壁面での熱損失が未燃ガスの残量やCO及びHCの生成量に与える影響を明らかにした.
Journal
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- Proceedings of National Heat Transfer Symposium
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Proceedings of National Heat Transfer Symposium 2010 (0), 16-16, 2010
The Heat Transfer Society of Japan
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205586002560
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- NII Article ID
- 130004648436
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
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- Abstract License Flag
- Disallowed