マルチユーザ学習エージェントによる社会的インタラクションの効果

抄録

複数のユーザとのインタラクションから社会的学習を行うマルチユーザ学習エージェント(MULA)を構築した.社会的学習はパラメータの個別化による直接的学習と各ユーザとの過去経験とその類似性に基づく間接的学習の2つの学習により行われる.特に間接的学習は他ユーザとの経験を現在のユーザとのインタラクションに役立てるものであり,複数のユーザとの経験から適切な行為を実現するといった社会的な学習を行う.本発表では,その効果を検証する.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680588502272
  • NII論文ID
    130004653788
    10017596293
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai05.0.217.0
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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