The research of the pulse-taking method of the consumer by the topic extraction of the blog

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • ブログのトピック抽出による消費者の動向調査法の研究

Abstract

近年ブログが急速に普及してきている。それにより個人の情報発信が容易になり、多くの情報が溢れるようになった。つまりブログには多くのユーザ(消費者)の意見が含まれていることから、マーケティングの分野でも有用な情報源として注目を集めている。そこで本研究は、ブログからある検索語におけるトピック抽出を行うことで、消費者の興味や動向の傾向を抽出する方法を提案する。

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282680629146880
  • NII Article ID
    130005029398
  • DOI
    10.11522/pscjspe.2008s.0.979.0
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top