書誌事項
- タイトル別名
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- A Logic for Social Entrepreneur
- ―関係性概念にもとづく公共・非営利マーケティング研究の再検討―
- Re-consideration of the Relationship-Based Research in Marketingfor Public and Non Profit Organizations
抄録
本稿は、近年注目される社会的企業家の活動を手がかりとして、事例分析を行い、関係性概念にもとづく公共・非営利組織のマーケティング研究の可能性を検討する。事例として山梨のワインツーリズムを考察し、社会的企業家を取り巻く多様なステイクホルダーの関係性が、事業を進めていく上での前提となりつつも、再構築されていくダイナミズムを示す。併せて、事業の公共・非営利性が、動態的に変化する関係性に翻弄されながら、事業の途上で構築されていくことを示す。こうした試みは、事業の公共・非営利性を事前に定義して対象を分析するのではなく、当の公共・非営利性をめぐる活動自体が、公共・非営利組織のマーケティング研究の重要な研究対象として捉えられることを示す。
収録刊行物
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- 流通研究
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流通研究 16 (3), 69-93, 2014
日本商業学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205397113344
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- NII論文ID
- 130005091291
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- ISSN
- 21860939
- 13459015
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可